The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

日本の学校とイジメ自殺とN高校と

仙台の小学校でイジメから母子が心中自殺をした事件のニュースを読んだ。

 

mainichi.jp

 

このニュースで亡くなった母子が、その小学校の校長に相談したところ対応してくれなかったと。日本の公務員って首になったら、再就職ないからね、だから意地でも事なかれ主義で仕事に食らいつくんだよね。

 

だから、現状で学校でイジメにあったら、教育員会と教員は隠蔽しようとするから、辞めるか転校するしかないんだよね。

 

そうなると辞めるしか無いと思うんだよね。辞めても小中学校なら一回も通わなくても、卒業できるからね。家で勉強すればいいと思うよ。

 

小中学校の内容ならAmazonで参考書買えば家で勉強できるでしょ

 

それで高校からネットの通信制のN高校とか行けばいいと思うんだよね。

 

www.googleadservices.com

 

実際、近所の高校生がイジメで高校辞めてN高通って元気にやってるからね。その子は、中学までアメリカの学校いってて日本に戻ってきて、日本の高校行ったんだけど、やっぱ日本の学校って特殊だから、馴染めなかった的な感じで。

 

で、まあ、大学は、イジメとかどうでもいいじゃん。勉強すりゃいいんだから。

 

なんていうか、だから、イジメにあったら辞めるのが一番良いと思いますわね。

 

それにしても仙台の教育員会も校長も本当クズだと思います。こいつら、教員免許とりあげるべきだよ。だけど、文科省天下りばっかで、終わってる。ウンザリだね。■