The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

若者の未来は暗くない

f:id:aki_pwd7:20191231133301j:plain

Photo by Christopher Campbell on Unsplash

 

目次

 

若者の未来は暗くない

 

人気ブログである「ちきりんの日記」の“時代の大きな変わり目がきてます”という記事が興味深かった。

 

chikirin.hatenablog.com

 

ぼくが思ったのは、これからの時代、少子高齢化で若い人は厳しい、という意見が多いのだけど、そうでも無いのでは? ということだ。

 

確かに、ちきりんさんの記事にあるように終身雇用社会は終わりつつあるじゃんね。45歳でリストラって感じだしね。

 

だったら、今の若者世代なら、リストラはあるものなんだな、という前提で生きれば良いのだと思うんだよね。

 

じゃあ、リストラがあるのなら、なるべく再就職がいやすい能力を身につけておくことが、大事になってくると思うんだよね。

 

看護師さんの資格があるとか、プログラミングのスキルがあるとか、特に目立ったスキルがないならないで、メンタル的に、首はあるんだな、って思っておけば会社を首になっても、まあ仕方ないって思えると思うんだよね。

 

もう今の若い人は状況が分かってるのだから、ある程度、対処できるじゃんね。

 

だけど、知り合いに45歳くらいでリストラにあった会社員の男性がいるけど、特に資格とかなくても、普通に再就職してたからね。

 

まあ給料は下がっただろうけど元気にやってる。お金がないならないなりに、やれば良いと思います。

 

結局、臨機応変にやれることやっていくしかないよねーって思いますわね。とほほほほ、、、である。

 

アフィリエイト

 

最後にアフィリエイトでマッサージ・チェーン店・「りらくる」様の宣伝です。

 

 

全国チェーンのマッサージ屋さんで、値段表をみると、

 

  • 15分    1300円
  • 30分 2200円
  • 45分 3100円
  • 60分 3980円

 

でマッサージを受けれると。30分くらいが丁度良いと思う。女性の方でも、マッサージする方の性別をプラス100円で選べるらしいので安心だと思います。

 

relxle.com

足つぼマッサージが30分、2800円。

フェイスマッサージも30分、2800円で受けれると。

 

これも気持ち良さそうだわね。ストレス社会だから行って揉んでもらうのも良いかもしれない。

 

全国にあるようなので、気に入ったら上のリンクから予約してマッサージを受けてもらうと、ぼくが喜びます。もしよかったら、どうぞ。■