The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

高齢者にIHクッキング・ヒーターを勧めたい

f:id:aki_pwd7:20191231142402j:plain

Photo by Sven Mieke on Unsplash

 

近年、名古屋は火事が多い。最近、悲しいかな高齢者の一人ぐらしが多くて、コンロの火を止め忘れて家事になって、アパート大変、みたいな、ことになるわけだ。

 

悲しい哉、人間、歳をとりたくない物である。

 

そこで思うのだが、ガスコンロではなくIHクッキングヒーターを高齢者の方が使ってくれれば火事を防げるのではなかろうか? と。

 

下のアイリスオーヤマのIHクッキングヒーターなんか良いのではなかろうか? 12799円。

 

 

 

一人暮らしの方なら一口のも良いと思う。3980円でお求めやすい価格だと思う。

 

 

 

さらに、高齢者だけではなく、小さな子供のいる家とかも危なくなくて良いのではないか? と思いますね。

 

IHだと、磁力で熱を起こすから、触っても火傷しないしね。

 

磁力だから金属の鍋じゃないと熱くならないんだよね。だからIH対応の調理器具が必要なのがネックといえばネックかも。

 

 

 

 

 

 

だけど、トータルで考えれば良いアイデアだと思うのだ。どうだろうか?■