The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

女子アナをブスにすべき理由

伊藤詩織さんの事件がネットで話題になっている。

 

www.bbc.com

 

この事件の真実は多分誰にも分からないんだけど、一つ確実なのは仕事がらみの男女のもつれ、という点だけは確か。

 

男性は伊藤さんに恋してて、伊藤さんは男性に対して恋心は無くて仕事相手にすぎなかったわけでしょ。

 

もう令和時代において、仕事において、色恋を持ち込んだらダメだと思うんだよね。仕事は仕事。色恋は色恋ときちんと分けないと事件になっちゃうんだよね。

 

そこで思ったんだけど、女子アナっているじゃんね。彼女らみると大学のミスコンの1位とかで、すごい美人ばっかじゃんね。だけどアナウンサーの仕事って別に美人じゃ無くて良いわけじゃん。

 

きちんとニュースの内容を理解して解説できることが一義的に重要。

 

だったら、ちゃんと成績優秀な女子を選ぶべきで仕事において容姿で人間を選ぶ事自体がセクハラ事件に繋がっちゃうと思うんだよね。

 

これが女優とかアイドルなら良いと思うんだけど、違うじゃんね。アナウンサーは。もう変えないとダメなんだと思うんだよね。

 

女子アナ=美人、という流れは。どうだろうか。。。■