The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【節約術】全てをネットに集約させろぉ!

日本は欧米を超えたスーパー格差社会に突入している。富めるものは富み、貧しいものは食事もできず人知れずアパートで命を絶っている。そんな時代だ。

 

さて、そんな時代、庶民は節約生活をするしかない。じゃあ、どうすればいいのか?

それを考察していきたい。

 

目次

 

 

 全てをネットに集約させろぉ!

 

まずテレビと新聞を止めることからだと思う。テレビがあればNHK代金で月に2000円、新聞は4000円。合計で6000円。年間で7万2000円。10年で72万円。

 

これをやめてインターネットに情報源を集約する。今の時代、なんにせよネットがないと生活できないから、ネットはどうしても切れないわけで、だったらネットだけにする作戦。

 

ニュースも娯楽もネットですます。必要なのはネット代の月5000円だけ。経済的だ。

 

スマートフォンも格安シムで契約すれば、月に2000円ぐらいですむ。

 

www.googleadservices.com

 

アップル製品は案外コスパが良いっ!

 

インターネットをするにあたってパソコンやスマホといった端末が必要になってくるけど、その際に今ならアップル製品を買うと良いと思う。

 

買う時、高いけど、故障が少ないし長く使える。その上、使わなくなったときに高く売れる、つまりリセールバリューが良い。

 

www.apple.com

 

今だと、iPhone8が6万円くらい、最安のマックが13万円くらいで買える。

 

 

外食をしないっ!

 

外食するとお金使っちゃうから、お弁当作るとか、水筒を使うとかして、どんどん節約するのが良いと思う。

 

最近、水筒良いのが出てるからね。200mlの小さいのがおすすめ。これ一個あると全然違う。

 

 

 お弁当箱はなんでも良いと思います。

 

 

庶民は電子マネーを使わなくて良いっ!

 

お金ない人は現金生活でいいと思います。電子マネーは使いすぎるからね。

交通系イカと、デビットカードだけは作ったほうがいいと思います。クレカはいらない。

 

楽天だと16歳からデビットカード作れるから良いと思う。Amazonとかで買い物がしやすい。

 

www.rakuten-bank.co.jp

 

副業でユーチューバーを目指すのだぁ!

 

当たれば一攫千金ですからね。スマホ、一つで撮影できるし、借金もしないで始められるから、チャレンジしてみるのもアリだと思う。

 

今時、夢見られる仕事ってユーチューブぐらいしかないじゃんね。アイデア次第でタワマンに住めますわね。

 

www.youtube.com

 

まとめぇ!

 

大変な時代だけど、がんばって行きまっしょい。しょい。。。。■