The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

氷河期世代は全員、生活保護を受給すべき理由

就職氷河期世代で、まともな就職がなく、貧困に喘いでいる人、たくさんいる。

 

だけど、日本企業って30歳を超えた人は雇わないからね。どうしようもない。公務員試験受けようにも年齢制限で30歳まででしょ。

 

兵庫県宝塚市氷河期世代を一人とったけど、何千人って受けにきたわけじゃんね。倍率、何倍だよみたいな。

 

こうなってくると氷河期世代の男女は八方塞がりじゃんね。

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

100万人ぐらいいるんだよね。稼げない氷河期世代が。

 

もう、どうしようもないんだから役所いって生活保護貰えばいいと思うんだよね。まだ、非正規で仕事あるなら、やれる間はすればいいけど。非正規の仕事なんて若い時しかできないだろうしね。

 

どんどん申請しちゃえばいいと思う。

 

日本国憲法には、生活保護もらっていい権利が国民にはあるって書いてあるから。仕方ないよね、憲法にあるから。

 

生活保護だと医療費も家賃も無料だし、それで生活すれば良いと思います。特に60ぐらいになると出やすいから、それぐらいになったら犯罪犯して刑務所に行くのではなく生活保護貰えばいいんですよ。

 

これで氷河期世代は一件落着だと思います。■