The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

人気ユーチューバーは特化している件

最近、YouTuberが稼げるということで、芸能人もYouTubeに進出している。お笑い芸人さんとか、芸人ではなくても経営者の堀江貴文さんとか、僕の場合、サッカーが好きなんだけど、サッカー選手もYouTuberやってるしね。

 

そんなYouTubeなのだけど、一個発見したことがある、人気ユーチューブって一つのことに特化してるんだよね。

 

たとえば、人気の、ここあちゃんねるを見て欲しい。

 

www.youtube.com

 

見ました? 全部、食レポなんだよね。食べることに特化してる。

 

www.youtube.com

 

マック食べてみたり。この彼女の場合、自身の体型も利用してるよね。肥えてるから、ご飯食べと美味しそうなんだよね。何食べても美味しそうみたいな。

 

自分の見た目も使ってるよね。

 

次に人気YouTubeのめぐみちゃんねる、を見よう。

 

www.youtube.com

このチャンネルもガジェットの分析とか、そういう方向で統一してる。

 

例えば、物凄い美人とかイケメンなら、多分、何やっても見てもらえるけど、例えば、突如、木村拓哉さんがキムタクチャンネル作っても、大人だと思うんだよね。何やっても。

 

でも大抵、一般人は何もないから特化していくしかないと思うんだよね。じゃないと見てもらえないと思う。このチャンネルは、ご飯を食べるんだ、このチャンネルは

ガジェット紹介するんだ、みたいな。

 

とにかくテーマを絞ることだよね。

 

これがYouTubeで人気出るコツかな、、、って思いました。。。

 

みなさん、YouTubeで一発当てて金持ちになってください。。。。■