The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

九州は日本から独立した方が良いかもしれません

少子化が、ちょっと、凄まじいみたいなニュースを読んだ。

 

blog.livedoor.jp

 

今、日本の人口って1億3000万くらいだと思うんだよね。これぐらいいるなら、まだ人口的には大丈夫だとは思うんだけど、重要なのは若い人が子供産めない状況だという状況そのものが不味いと思うんだよね。

 

経済とか、国の子育て政策とか、そういうのが最悪だから、子供生まれないわけじゃん。

 

簡単にいうと、政治がクソってことじゃんね。

 

そう考えたら九州とか、北海道とか、日本から独立したって、経済規模的に十分やっていけるわけじゃん。

 

ぜんぜん独立した方が良いと思うんだよね。沖縄は厳しいかなって気がするけど。

 

欧州みてても、小さい国が多くあるわけだし、九州とうか地方は独立して自分たちで政治してやっていった方が全然、良いと思う。

 

日本と一緒に心中することないですよ。実際。

 

そもそも江戸時代とか、日本なんて、いろんな国が乱立してたわけで、そこに戻った方が良いと思うんだよね。日本の政治家が日本を、まとにコントロールできてないんだもん。

 

適当に九州の知事が集まって話し合って、日本から独立宣言すれば良いと思うんだよね。

 

今、中国見ても香港が一国二制度とかやってるけど、ようは中国の政治に付き合えないってことなら、香港も中国から独立して香港国になれば良いともうんだよね。台湾だって独立してんじゃん。

 

どうだろうかね。■