The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

テレビ、新聞、を捨ててネットに一元化して節約するという選択

消費税が上がりました、お金を節約したいです、、、、そういう時、どうすれば良いか? 昔読んだ、勝間和代さんの本に書いてあったのだけど、固定費を下げると節約しやすとあった。

 

ようは毎月、決まって出ていくお金を節約するというわけだ。

 

そこで、あなたの家庭が、新聞やテレビをとっていたする。それに加えてネット環境もあるというパターンだったら、新聞やテレビを思い切って外すのも、ありかな、みたいな気がする。

 

まず新聞は、ネットでかなり代替できる。ヤフーニュースとかさ。

 

news.yahoo.co.jp

 

次にTVだけど、別に見ないと辛い番組あるかな、って話なんだよね。最近、ラグビーのW杯やってたけど、あれもネットで見れたしね。TVerでやってたもんね。

 

tver.jp

別にスポーツも見なければ大変ってもんでもないしね、、、あとは紅白歌合戦とかだけど、見たくもなしね別に。

 

家族がいる人だと、みんなで同じ番組みたいだろうから、そういう場合はPCモニタ買って、アップルTVとかつなげればいいと思うんだよね。

 

Apple TV HD (32GB)

Apple TV HD (32GB)

 

 

家族それぞれが使う端末が必要なら、iPadの一番安いのを一人一台買うとか。最近、安めだし。

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

 

 

どうだろうかね。。。■