The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

サブスクリプション飲食店が、羨ましい

ニュースを見ていたら、サブスクリプション飲食店というものがあるらしい。

 

jp.techcrunch.com

 

月額4980円でランチ食べ放題とか、お得だ、と思った。羨ましいよね。近所にあったら登録したいよね。

 

最近、サブスクリプションのビジネス多いよね、って思う。動画だとNetflixとかHulu、ダ・ゾーンもそうだし、音楽だと、Apple Musicとか、結局、サブスク形式って儲かるんだろうな、って思う。

 

一度契約しちゃうと、面倒だから解除しにくいですしね。

 

時代は、サブスクリプションか、、、、。

 

サブスクリプション型の美容院とかできたりしてね、月額1万円で月に何回でも髪を切りに行ける、とか。サブスクリプション型の銭湯とか、毎日、月額5千円入り放題とか。サブスクリプション 型のマッサージとかね。サブスク型の飲み屋とかもできそうな気もする。

 

サブスクって定期券みたいなのが多分、発行されて、それ見せる感じだと思うんだよね。サブスクリプション型のキャバクラに登録して、奥さんに見つかって離婚とかできちゃったりして。

 

消費税も上がったし、少しでも誰かの財布を開かせることにみんな必死な時代だ。油断したら、すぐにお金がなくなっちゃう。■