The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【悲報】令和女子はガチで仕事しないと生き残れない件

日本って男尊女卑社会だけど、一方で、女子は専業主婦になればいいので、仕事しなくていいの、という社会だった。

 

だが、しかし、だ。

 

ここ30年、日本って経済成長していない、そして気がつけば、日本って貧乏国家になってしまった。実際、会社員の給料が先進国の中で異常に少ないんだよね。

 

こうなってくると、令和女子は専業主婦になれないんですよね。

 

ようは稼げる男子がほとんどいない時代になっちゃったんだよね。昔は、ちょっと男子が働けば妻子を養える給料を稼げた。

 

今は働いても、ぜんぜん稼げなくなっている。これが、少子化の原因ですわね。

 

だから、共働きは嫌、専業主婦になれないなら結婚しない、という女子は、結婚できない場合が多いと思うんだよね、そうなると、自分で仕事しないと生き残れないってなる。

 

つまり、ガチで食って行く能力を女子も身につけない死んでしまうわけです。令和男子に女子を養える力が無いんだよね。ようは。

 

日本は男女共働きで、助け合うっていう文化の国じゃないじゃんね。男子は家事育児しないし、女子は女子で、デートで奢ってもらわないと納得できないわけじゃんね。

 

だから、結婚が成立するのは、かなり稼げる男子をゲットした女子のみってことになる。つまり、これから大多数の女子は結婚できずに人生を終えることになるんだよね。

 

 それに日本の男尊女卑のカルチャーが急に変わるって考えにくいからね。男子が家事育児して、女子も仕事して、お互い尊重してって、まあ、無理でしょ。

 

だから、ガチンコで自分に経済力つけるしかないんですよ。

 

じゃあ、何すりゃガチンコで食えるようになるか? なんだよね。まず、医療系資格職じゃんね。看護師とか薬剤師。この辺目指す。

 

それからITのプログラマだと思う。最悪、ITスキルあれば海外でも食えるからね。もう日本自体がアレになってるからね。

 

つまり英語と中国語、この辺を勉強しておく、かつ、算数(数学)を頑張る。読み書きそろばん、って奴。読み書きが英語や中国語で、そろばんが数学、これが基礎になってくる。

 

だって政治見てもアレなけじゃんね。ITの大臣が、ITのことさっぱり分からないお爺さんなわけで、もうダメなんすよ。この国って。

 

そいで、この状況ですら選挙の投票率は50%もいかない、お花畑。

 

たぶん、戦後経済大国になって、俺らは凄いって慢心して、進化を止めたんだよね。よくあるパターンだよね。中国とかそうじゃん。中華帝国みたいになって、慢心してたら欧米にボコられたみたいな。

 

日本も調子にのって、ダメになっちゃった、そういうわけだと思います。■