The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

日本の政治は、やっぱ12歳のまま

GHQマッカーサーが日本人のレベルはアメリカ人の12歳程度って言ったという話が有名だけど、日本の政治みてると実際12歳ぐらいだなって思った。

 

世襲ばっかだし、大臣も明らかに能力低いじゃんね。元アイドルの今井さんとか、小泉進次郎さんも環境大臣だけど、環境の話は、わからないわけだし、、、、なんかもう、とほほほほ、としか言いようがない。

 

千葉なんてノリでタレントの森田健作さんを知事にして、台風災害で死にそうになってる。そりゃ、死ぬだろ、としか言いようがない。

 

国だって、安倍晋三首相も世襲で、どうしようもないわけでさ、そりゃ国もダメダメなるに決まってんだよ。千葉と同じだよね。

 

なんでこうなっちゃうのかね? 

 

政治がダメってことは、もう何やってもダメだよね、って思う。日本の舵取りしてる人たちがダメダメじゃね、そりゃ船は沈みますわな、って思う。

 

まあ、そのダメダメな政治家を選んでる日本国民が一番終わってるんだけどね。投票率なんて5割切っとるしね、そうなっちゃうと、アイドル出して選挙に足を運ばせざるえないもんね。勝つためには。

 

これから、ますます、タレント議員が増えて、ユーチューブで炎上させる政治家が人気出てって感じなんだろう。

 

もう、絶望的だとしか思えない。

 

そのうちAKBの指原さんとかが、政治家になるよ。眼に浮かぶよ。今の蓮舫のポジション。絶対。

 

あとはお笑い芸人か。松本人志さんあたりが議員バッジつけてるよね。そのまんま東さんみたいに。

 

あとは、世襲ばっか。でアホみたいなレベルの政治が続くと。

 

日本人は結局、アメリカの12歳レベルから、成長できなかったんだよね。残念でした><■