The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

ラグビーW杯で、飲食物を持ち込み可にすべき理由

ラグビーW杯で飲食物がスタジアムに持ち込み禁止で、問題になっているらしい。

 

this.kiji.is

 

ニュースみたら、食品はOKになって、飲み物はダメということらしい。だけどさ、ラグビーのチケット自体が高い訳でしょ。いくらか知らないけど。

 

お客さんも外国人多いわけじゃん。白人客も多いし、そうなると、航空券とか、ホテル代も払ってるわけじゃんね。お金が大変すぎるわけだよね。

 

だったら、飲食物は持ち込み可にした方がいいと思うんだよね。いいじゃん、別に。近所のコンビニで、買ってスタジアムで飲み食いすればいいじゃん。

 

それに、基本的に事前に持っていくの面倒だから、スタジアムでも売れるんだよ。飲食物は。絶対そう。Jリーグの試合い行ったって、面倒だから買っちゃうもん。高いビールとか食べ物。

 

例えば親子連れで財布が厳しい家族とかなら、お弁当もってきてても良いと思うんだよね。食べながら見ればいいじゃんって思うんだよね。

 

だから、いちいち禁止にすると逆に、よくないんだって。ラグビーを普及させたいなら、持ち込み可にした方が絶対よい。絶対。■