The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

太ってる男子は痩せた方が良いと思うんですよね

男子のコンプレックスって、チビ、デブ、ハゲだと思うんだよね。男は大きい方がいい、髪の毛はフサフサがいい、体型は細マッチョがいい、みたいな理想形があるっじゃんね。世間の。

 

でも身長とかハゲは、どうにもならないから、受け入れるしかないじゃんね、どうにもなんないから。

 

でも、太っているというのは、どーにかできるわけじゃんね。どうするかって言ったら、食べる量を減らせばいいだけじゃんね。理論上は。

 

だって、戦時下の日本兵の写真とかネットでみるとガリガリだからね。食べなければ、人間痩せるんですよ。単純に。食べないで太るってあり得ない。

 

だから、そこは努力すべきだと思うんだよね。だから太ってて、それがコンプな人は痩せればいいと思うんだよね。これは、どうにかなる問題だよ。

 

あと、収入が低いとかも、頑張って仕事をすれば上がるよね。基本的に。そこが、コンプな人は、収入を努力してあげてくれ、って思うんだよね。

 

実際に痩せれるか、実際にお金持ちになれるか、それは結果論だから、分からないんだけど、そのベクトルに進む努力はできるじゃんね。

 

あるいは、女子にモテないっていうコンプがあるなら、頑張って彼女を作ればいいと思うんだよね。頑張って稼いで、いいレストランのご飯を奢ってあげるとか、わからんけど。なんか、あんじゃん。

 

だから、なんとかなるコンプがある人は、そのコンプと戦った方が良いと思うんだよね。どうだろうか。

 

どうにもなんないコンプに関しては、受け入れることが大事になってくると思うんだけど。。。■