The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

ハゲは隠さない時代になりました

ハゲたらダメ、、、呪詛のように日本男子の精神を支配する言葉。実際、禿げると精神的にきついと思うんだよね。恋愛できないとかさ。

 

下はハゲ系ユーチューバーのハゲビーツさんの動画なんだけど、いかにハゲが男性に深刻な精神的ダメージを与えるか、というのがよくわかるんだよね。

 

www.youtube.com

ハゲとかブスとか、容姿の強いコンプレックスって、何が危険って外出ができなくなるから、生活できなくなって、自殺者が多いんだよね。そりゃそーだよね、単純に人に会えなくなると、生活が成り立たない。

 

だけど、思うんだよね。ハゲたらハゲたで開き直ってしまえば良いと思うんだよね。今の時代。アップルのジョブズさんとか、ハゲてたけど、短くして、もう、どうでもいいっす、みたいなスタイルだったじゃんね。

 

あんな感じで良いと思うんだよね。どうもならないからね。

 

f:id:aki_pwd7:20190917165506j:plain

 

カツラをかぶるとか、髪型でごまかすとか、いろいろあるけど、もう諦めて、ハゲはさらして、気にしいで生きていくしか無いと思う。

 

バカにされるかもしれんけど、まあ、いっかー、って感じでいいと思いますよよ。どうであろうか。■