The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

結婚できる女子と、できない女子

ユーチューブみてると特殊メイクレベルで変身していくユーチューバー女子のメイクアップ動画が山ほどてくる。

 

出てくるんだけど、それってモテるのに意味ないよね? って思うのだ。別にモテを狙ってないというなら、あれだけど。

 

結局、モテるモテないって顔じゃないよな、、、ってとこだと思うんだよね。

 

だから、もし今の時代、モテたい女子は、あんま見た目勝負にいっても意味ないと思うんだよね。

 

むしろ、経済力をつけるとか、仕事を頑張った方がモテると思うんだよね。男子だって、今の時代、経済的に厳しいわけで、専業主婦なりたいです、っていう女子よりも、共働きで頑張ります、って女子の方が絶対モテるよね。

 

結局、この差だと思うんだよね。モテる、モテない、結婚できる、結婚できないは。もし自分自身に経済力がないと、お金持ちの男子からしか選べないから、競争率高くて売れ残っちゃうわけじゃんね。

 

だけど、共働きで頑張っていくっていう考えにシフトできれば、たかさんの男子がターターゲットになるから、結婚しやすい。

 

まあ、だけど、お金持ちとしか結婚したくない、、、という人だと、どんどん歳だけとって売れ残っちゃうんだよね。その辺だよね。

 

結婚がしたいのか、それとも、お金が欲しいのか、よく考えるべきだよね。■