The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

モテない女子が結婚する方法

モテない女子、、、彼氏ができない、、、、結婚できない、、、、婚活が上手くいかない、、、、、。

 

その原因は何か?

 

単純に、日本の女子ってスペックに拘りすぎなんだと思うんだよね。結婚相手の男子は年収500万以上とか、公務員とか一部上場企業じゃないととか。

 

統計でね、世界的にみても男子の経済力に、実際、拘る傾向が実際あるんだよね。

 

 

 

そりゃスペックが良いにこした事はないだろうけど、高スペック男子は少ないからね。若いイケメンとか、気があって楽しく遊べる同世代の男子は、普通にいると思うんだけど、高収入という条件をつけると急にハードなゲームになる。

 

だから、収入さえ妥協できれば、いくらでも女子は結婚できると思うんだよね。

 

こういう意見を言うと、お金ない男子と結婚すると生活が成り立たないって言うけど、今の時代の女子も普通に仕事できるでしょ、って話なんだよね。専業主婦したい、っていう願望を捨てられるか否かだし、良い生活したいなら自分で稼ぐっていうマインドセットに変えられないと、なかなか結婚できないと思う。

 

最近見たアラサーの韓国人女子の動画みても思ったけど、韓国人女子も男子のスペックというかお金に強い拘りがあるみたいなんだけど、そうなると、どうしても、結婚は遠のくよねって思っちゃう。

 

youtu.be


 

どうしても高スペック男子じゃないとダメ、専業主婦できないとダメ、、、、別に結婚しないダメっていうルールは無いわけだし、自分の拘りを貫くのもいいけど、それだと、なかなか結婚や恋愛がハードになるって事だと思います。

 

まあでも、別に結婚しなくても良い時代だし、どうでもいいんだけどね、、、、。■