The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

日本と韓国が仲直りする方法

f:id:aki_pwd7:20200506090937j:plain
「韓国情報発信! コリ92」の「gsomia終了に伴う韓国大統領府の談話を全訳してみた!」という記事を読んだ。

 

kori92.com

 

つまり、韓国は日本が一方的に悪いって言ってるし、日本も韓国が、、、って感じでしょ。もーどーにもならない感が凄い。

 

喧嘩ばっかしてても仕方ないから、韓国の人が日本で自由に仕事できるような感じにすれば良いんじゃないのって思うんだよね。EUみたいな感じで。

 

そもそも日本には、多くの韓国人が住んでるわけだし、日本に多くの韓国人が住むようになれば、喧嘩ばっかしてるわけにもいかないから、空気も変わると思うんだよね。

 

それに、日本は少子化で人手不足なんだし、一石二鳥なんじゃないのって思うけどね。

 

例えば、日本企業に韓国人社員が多くいる状況になれば、日韓の企業の間の摩擦も減るだろうし。

 

それから、旅行だよね。こういう時だからこそ、韓国に日本人が旅行行くのがいいと思う。政治で喧嘩してるなら、せめて、一般人は仲良くしましょうよ。

 

若い子、韓流好きなら、ソウルとか釜山いけばいいんだよ。3万くらいでいけるでしょ。国内旅行より安いよ。はやりの服を買うとかさ。

 

韓国なら治安もいいし、女の子のグループで焼肉食べに行くとか、ぜんぜん有りですよ。危なくないよ。

 

楽天トラベルとかで調べてさ、今なんか安いんじゃないの。知らんけど。

 

travel.rakuten.co.jp

 

なーんて思いますけどね、どうなんですかね。。。■