The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【クリステル】男子は年上の女子と結婚した方が幸福説【シンジロー】

イケメン政治家、小泉進次郎さんと、美人女子アナ、滝川クリステルさんの結婚が日本列島をざわつかせている。

 

www.yomiuri.co.jp

 

小泉さんが38歳、滝川さんが41歳、たったの3歳差とはいえ、お嫁さんが年上じゃんね。

 

これが、結構、いいなって思ったんだよね。

 

日本の男子って、若い女至上主義みたいなとこがあるじゃんね。だけど、夫婦生活とか考えると、女性が少し年上の方が上手くいく気がするんだよね。

 

日本って男が何もかも背負わないとダメみたいなとこがあるけど、年上のお嫁さんだと、少しは厳しいところを一緒に背負ってくれると思うんだよね。日本男子って自殺が多いんだけど、それって、やっぱ男が全て背負うという重圧があるから、だと思うんだよね。

 

だけど、年上のお嫁さんだと人生の闇みたいな部分を一緒に背負って歩いていけると思うんだよね。

 

だから、2、3歳上の女子と結婚するっていうのが日本男子は一番幸福になれるような気がする。

 

実際、だいたい仲の良い夫婦って同じ年齢か少しお嫁さんが年上ってパターンが多いと思うんだよね。最悪なのは嫁が10個下とかそういうパターンな気がする。

 

どうであろうかね。。。若い令和男子の諸君、3歳差上、例えば25くらいで28の女子と結婚が良いのかなーーって気がする。

 

わからんけどね。■

【おすすめの商品】

 

夫の扶養からぬけだしたい

夫の扶養からぬけだしたい

 
孤独の意味も、女であることの味わいも

孤独の意味も、女であることの味わいも

 
妻のトリセツ (講談社+α新書)

妻のトリセツ (講談社+α新書)

 
一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)