The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【消費税】10月までにすべき節約術【上がります】

消費税が10月から10パーセントになるという。

 

www.kobe-np.co.jp

 

日本って、貧困率が半端ない。貧困層が多いと叫ばれる、あのアメリカとほぼ変わらない。その状況で消費税がアップされるとなると、対策をさぜるをえない。

 

そこで、我々が、この未曾有の大増税時代にどう対応するかを考えたい。。。。

 

★★★

 

その1 スマホ格安SIMに変える!!!!

 

3大キャリア、ドコモとかSB、AUで契約している人は、今すぐ、解約して格安SIMにする。3大キャリアだと、大体1万円とかでしょ? これが2000円ぐらいになる。

 

とにかく一気に安くなるから、これは必須。楽天が良いと思う。スーパー放題というプランが、お得だと思う。

 

mobile.rakuten.co.jp

 

シムフリースマホなら、Amazonで買えるので適当に買う。おすすめはモトローラ

 

 

 

store.motorola.co.jp

 

その2 新聞は止める!!!!!!

 

新聞には恨みは無いけど、月額4000円とかでしょ。年間5万円!!!! 

 

単純に高い。ネット環境があれば、大体ニュースを読める。ないならTVかラジオで代替できる。

 

図書館に行けば無料で読めます!!!!

 

 

その3 TVを捨てる!!!!!

 

NHKをぶっ壊す!!! じゃないけど、TVもたないならNHKの視聴料払わなくていいからね。

 

はっきりって、見るべき番組ゼロ。ゼロです。

 

情報環境はネットに一元化する。

 

 

www.dell.com

 

その4 タバコを止める!!!!!

 

今ってタバコ一箱500円でしょ。高いよ。ストレスがあるなら、運動で解消するのがいいと思う。ジムでも行きましょう!!!!!!

 

その5 自動車を捨てる!!!!!

 

とにかく日本は車の維持費が高い。欧米なんか維持費ほぼゼロだからね。我々は搾取されているんですよ。搾取。

 

どうしても、自動車がいるケースもあろう。そういう人は軽自動車を買ってください。

プライドはゴミ箱に捨てましょう。動けばいいんです。欲しがりません勝つまでは。鬼畜米兵!!! リメンバー・パールハーバー!!!!! 

 

おすすめは、スズキ・アルト!!!!!!! コスパ王です。

 

www.suzuki.co.jp

 

 

家族がいるならワゴンR。大きいです。軽自動車なのに大きいです。

動けばいいんです。

 

www.suzuki.co.jp

 

その6 子供は公立学校、国立大学!!!

 

今の時代、高いのは、とにかく教育費、子供と話し合って、戦略的に、公立小、公立中、公立校、国立大、と歩を進める。

 

今って公立高校の学費って、年間10万ぐらい。私立になると50万になる。ぜんぜん違う。

 

大学だと、私立文系で年間100万。理系だと150万くらい。だけど国公立だと50万ぐらい。

 

ぜんぜん違う。ここは死ぬ気で国公立。話し合うしかない。例えば長野とかなら信州大とかあるわけじゃんね。沖縄なら琉球大とか。わざわざ東京行かなくていい。どうしても東京いくなら、大学でてから行けばいい。この作戦。

 

今時、東京でしかできない良い仕事ってないからね。ネットで大きく世界が変わった。良い会社入るより、手に職とか資格の方が大事な時代だから、上京はしなくていい。

 

その7 家は賃貸

 

個人的には賃貸で良いと思う。家買うと、大変だからね。貧乏なら、賃貸で良いと思う。

 

無理に買っても、固定資産税等の維持費が高いからね、結局、貧乏なら賃貸のほうが良い!

 

★★★

 

みなさんは、どんな節約術をしますか?

頑張りましょう!!!!!!!!!■

 

【おすすめ商品】