The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

スマホしかネット環境のない人へ。。。

ネットで、いろんな掲示板やSNSをみていると、ネット環境がスマートフォンしかない人が多いみたいなんだよね。

 

そういう人は、20Gだと30Gとかの大容量のスマホのネット契約をしてネット環境にしているようだけど、それは今すぐやめるべき。お金ばっかかかるし、動画みると、30Gなんてすぐに今は無くなってしまう。

 

じゃあ、どうするか? と。

 

家にインターネットの回線を引く。そうすると無制限で高速インターネットを使い放題できて月額5000円という感じになる。ようは家の中にWIFIを飛ばすということです。

 

例えば楽天のネット回線に申し込めば、これだけでネットのwi-fi環境が構築できる。

 

そうすると好きなだけ動画みれるから、余裕を持ってネットができるってことなんだよね。

 

rakuten-hikari.net

 

これは絶対したほうがいい。家にいるときは、自宅の契約したワイファイに接続してインターネットをする。外にいるときはスマホで契約している通信業者の電波でネットや電話をする。ドコモとかソフトバンクとか、AU、あるいは格安SIMの回線とか。

 

そうすると劇的に、ネット関連のお金が減らせる。できるだけ、楽天とかの格安シムでスマホを使うようにするのがいい。

 

mobile.rakuten.co.jp

 

家でネットをするんだったら、小さい画面のスマホでやっているより画面が大きいパソコンでした方がいいから、パソコンは今の時代買った方がいい。

 

何かって良いのかわからなかったら、とりあえず、アップル製品買っておけばいい。何買っても、それなりに動くから、わからない人は、とりあえずアップル。とりあえずビールみたいなもんです。

 

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

 

 

アップルっていうのは、車で行ったらトヨタみたいなもんで、パソコンとかスマホで、品質がいい製品を売ってる会社なわけです。

www.apple.com

 

 

今の時代、家にネット回線を引かないというのは、基本的にありえないと思う。絶対に引いた方がいいです。

 

本当に。■