The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

モテる女子の仕事を考える

令和時代ですね。このご時世、女子が男子にモテたいなら、フォッションとかオシャレ、じゃあ、無いと思うんだよね。

 

だから、ゆうこすさんのモテ・メイク動画みても意味ないと思うんだよね。意味ない。

 

youtu.be

 

じゃあ、どうすりゃモテ女子になれるかっていったら、きっちり自立して仕事してる女子が令和時代はモテる、と思うのよね。そこで、男子にモテる女子の職業トップ5を考えたい。

 

第5位 公務員

 

男子の公務員もモテるが、女子の公務員もモテる。安定収入の代名詞的存在。ワークライフバランスも良し。親受けよし。完璧ですよ。

 

ざっくばらんに公務員と言っても、教員もあるし裁判所の職員もあるし、港湾関係もあるし、役所の公務員ばっかじゃない。穴場を選ぶと競争率が低くていい。高卒でなれる、というのも大きい。

 

婦警さんとか自衛隊も最近、女子多いし、そういう方面も悪くない。モテたい女子は、まず公務員を考えるといい、そう思います。

 

大卒で目指すなら、法学部 or 経済学部がいい。試験が経済学と法律でしょ。

 

第4位 プログラマ

女子で稼げる職業は少ないけれど、その中の一つ。専門学校 or  大学の情報学部を卒業してなる感じ。

 

だいたいプログラマって、男子が大いわけじゃん。超モテますよ。この時点で。かなり狙い目だと思います。

 

プログラマ女子はもてます。

 

 

第3位 薬剤師

 

これはモテる。稼げる仕事だし、頭もいい感じだし鉄板でもてる。モテるために薬剤師になる、すごく良いと思います。

 

第2位 税理士

 

会計職。税理士の先生ってモテると思う。大学の経済学部で、税理士試験を突破してなる。ただ試験が、死ぬほど難しいので、常人には厳しい。基本的に計算機を使って細かい計算をする仕事なので、そういうのが得意なら目指す価値有り。

 

もしなれなくても会計の知識がつくので経理職にいける。

 

第1位 看護師

 

まあ、鉄板でもてるよね。今、モテる仕事ナンバー1だと思う。モテたい女子で、やりたい仕事がないなら、とりあえず看護師になれば良いと思う。

 

すごい体育会系の社会らしいので、気合いが根性ないと、厳しい気がする。だけど、医者とか薬剤師に比べれば、専門学校入れば、なれる確率が高いので、迷ったら看護師がいい気がする。

 

子供産んでからも復職できるし。

 

★★★

 

令和でモテたいなら、経済力ですよ。経済力。世の中、お金、そういう時代になりました。■