The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

男子が婚活しても無駄な理由

f:id:aki_pwd7:20200506090937j:plain

婚活をしている男女が近年、増加中であるが、女子はともかく男子は婚活しても無駄だと思うのだ。

 

その理由を以下に書いていきたい。

 

最近、TVerで配信されている「偽装不倫」というドラマにはまっている。内容は、婚活中のアラサー女子の主人公が、既婚といつわって、イケメンと恋愛するという残戦な設定のドラマだ。

 

tver.jp

 

そして、その主人公には姉がいて、お姉さんは既婚なんだよね。イケメンのエリート商社マンと結婚している。けれど、別に彼女は、その旦那さが好きで結婚したんじゃなくて、稼ぐ旦那で気が優しい、つまり結婚の条件位最適化されている男子だから結婚したわけで、だから、物足りないから若いイケメンと不倫をする。

 

ようは結婚って条件なんだよね。女子からすると、お金があって、気が優しい、みたいな条件。

 

だから、まず男子はお金がなかったらアウトなんだよね。年収400がラインかなって気がする。まず、だから、お金がないと男子は婚活しても無駄なんだよね。

 

それで、お金稼げるようになったら、男子は女子の方からどんどんアプローチされるんだよね。だから、結婚をしたい男子は、お金を稼いで金持ちになる。

 

統計的に、はっきり出てる。日本の女子はお金で結婚相手を選ぶって。

 

だから、とにかく何も考えず稼げばいんですよ。年収400が500、500が700、上がるにつれて、どんどん女子からモテるようになるから、そこから選ぶだけですわね。

 

逆にお金ないなら何やっても無駄です。以上!!■