The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

参院選の投票率と有料ゴミ袋と

参院選挙はじまってますね。当日選挙に行けない人とか、面倒なことは早めにすます主義の人は、期日前投票を利用するのも手だと思います。

 

選挙の情報とかはネットに結構あるので調べていくと宜しいかと思われます。

ヤフーの選挙情報と結構良かった。

 

seiji.yahoo.co.jp

 

まあ、でも日本の選挙って毎度のことながら投票率が低いわけじゃんね。そうなっちゃうとね、やっぱ、いろいろ厳しいからね。

 

なんとか、投票率を上げないとダメだと思うんだよね。それで、知り合いの選挙行かない系の人と話したら、地域とかの有料ゴミ袋あるじゃん、あれたくれたら行くとか言ってたから、なんか選挙いったら、なんかプレゼントがあれば投票率が上がると思うんだよね。

 

洗剤とか、ペットボトルのジュースとか、歯磨き粉でも、カップラーメンでもいい、なにか景品出せばいいと思うんだよね。

 

そしたら、それ目当てに、結構、人いくと思うんだよね。昔、スフトバンクが携帯の契約すると吉野家の牛丼一杯無料みたいなキャンペーンしたら、成功してたじゃんね。ああいう、イメージ。

 

プレゼント目当てで人が来るのはダメって言う人もいるだろうけど、投票率低い方が問題だと思うんだよね。

 

投票率低いとどーにもなんないからさ。

 

個人的には日清の焼そば 出すと、みんな来るんじゃないの? って思うんだけど。。。

 

日清焼そば 5食P×6個

日清焼そば 5食P×6個

 

 

どうだろうか、、、、、。■