The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

参院選について思うこと。。。。

参院選はじまりましたね。ニュース見てると、自民党が勝つっていう感じらしい。

 

www.chunichi.co.jp

 

選挙って結局、何かって言ったら、与党の政治が良いか悪いか、って事だと思うんだよね。自民党が良くやってる、そう考えれば自民党に投票すればいいし、ダメやん、って感じるなら、野党に投票すればいい、それだけのことだと思うんだよね。

 

欧米とか見てても、そうじゃんね。

 

ダメなら、与党を変える。それでもダメなら、また変える。ただ、それの繰り返し。

 

アメリカだと、共和党民主党があって、行ったり来たりしてる感じだよね。日本も、自民党に納得できない人が多くなれば政権交代が起こるし、そうじゃないなら、野党が勝つしね。

 

それで現状だと、自民が勝つんだろうけど、それだけ自民政治に納得している人が多いってことだよね。

 

へーーーーー、って思っちゃう。私なんかアホだから、自民の政治のどの辺が良いのか、さっぱり分からない。まだ共産党の方がマシだぜ、、、、は無いか、、、流石に、でも民進党とかの方がまだマシかなって思っちゃうけどね。

 

まあ、こればっかりはね。

 

あと、選挙は多くの人が足を運んだ方が良いと思うから、みんな行って欲しいね。面倒でも。

 

NHKの選挙ページが分かりやすから参考にでもして、投票してください。お願いしますよ。。。。

 

www.nhk.or.jp

 

投票しない人って、票にならないから、政治家は相手にしないわけじゃんね。それだと、投票行かない人らの生活は、どんどん苦しくなっちゃうんだよね。

 

特に行かないのって若者とか非正規労働者とかでしょ。こういう人たちこそ、いって、無視できないんだぞ、ってとこ見せないと、めちゃくちゃにされちゃうんだよね。

 

今の時代、ボケッとして何も考えないで生きてたら、ぶち殺されるだけだからさ。世の中、甘く無いよ。

 

だから、行ってください。

 

自分のために。

 

お願いします。■