The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

子供1人産むにつき100万円配ったらどうであろう?

お騒がせ大臣として有名な自民党桜田大臣が「女性は子供を最低3人産め」と言ったことで、世間の顰蹙を買っている。

 

jp.reuters.com

 

youtu.be

 

なぜなら、子供欲しいけど、お金がないんじゃー、っていう家庭が多いからね。火に油を注ぐ、みたいな感じ。

 

ネットをみてたら5chのオーナーのヒロユキさんが、子供を産んだら1000万円配ると少子化は解消される、っておっしゃっていて、実際、そうだなと思った。

 

snjpn.net

 

お金が原因で少子化なのだから、お金配るのが手っ取り早いんだよね。

 

だけど、1000万配るっていうのは財政的に厳しいと思うんだよね。そこで子供生まれたら、100万円ご祝儀で配る。これぐらいの額なら現実的だと思うんだよね。そのお金があれば、ベビーカーとかランドセルとか買えると思うんだよね。

 

そしたら、その余裕が虐待とかも防ぐ効果を生むわけじゃんね? 一石二鳥ですわ。ただでさえ、昨今の日本は、通り魔やら、自動車事故で、どんどん、貴重な子供が亡くなってるわけで、これぐらい投資しても良いんじゃないの? って思います。

 

どうであろうか?■