The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

YouTubeで自宅をジムに

ジムに通う人が増えていると言いますが、いちいちジムに行くのが面倒くさいじゃんね。お金もかかるし。服とかもいるし。

 

そこで、自宅をジムにすれば良いのではと、ズボラな私は提案したい。ジムでする運動って大まかに3種類だと思う。

 

1)ストレッチ

2)筋トレ

3)有酸素運動(ランニングとか自転車みたいな運動)

 

この3種類を自宅でするメニューをYouTubeを使って考えたい。

 

1)ストレッチ

YouTubeでストレッチ(stretch)といれて検索をかけるといろいろ出てくる。単純にそれをやる。動画見ながらいいなって思うのをする。

 

検索は日本語でも英語でもいい。なんか知らんけど、英語だといっぱい出てくる。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

2)筋トレ

筋トレも同様。なんか、いろいろ出てくる。英語だと、muscular workout。筋トレっていうか運動だけど。これも、いいなって思うのを気分で。

 

youtu.be

www.youtube.com

 

youtu.be

 

youtu.be

 

3)有酸素運動

家の周りを走るか歩く。自転車買って家の周りを走るとかね。フジのフェザーとかカッコいい。

 

自転車、運動用のは高いけど、走ってばっかだと飽きるし、自転車いいかなって思うんだよね。夜とかでも家の周りをグルっと走って戻ってくるとか。

 

ロードバイクとかだと気持ちいい。

www.qbei.jp

 

歩くときはランニングシューズだと思う。普通のスニーカーだと足が痛くなる。ネットだとナイキのタンジュンが良いって話を聞く。安くてデザインがいいらしい。

 

 

ウェアは、なんでもいいけど、ユニクロが安くていいかなって思う。スマホで音楽でも聴きながらやるといいかもしれない。ガチの運動着って高いからね。

 

www.uniqlo.com

 

★★★

 

ジムより家でやった方が、いいかなって最近思うようになったんだよね。どうであろうか。■