The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【さえば】令和時代版シティハンターを考える。。。。【りょー】

令和時代、カムヒア、、、、って感じですな。

 

さて、そんな昨今ですが、昭和時代の超人気漫画・シティハンターが、令和時代版で蘇ったら、どんな感じになるのだろうか? と、ふと思った。。。。

 

youtu.be

 

まずさ、主人公の冴羽さんだよね。女好き、という設定が無理があるよね。ポリコレ的にも、時代感的にも。そう考えると、草食系男子になると思うんだよね。令和版の冴羽獠は。草食系男子。

 

美女の依頼人がきても、普通に接する。むしろセクハラを恐れて、丁寧に接する。。。そうなると、香の出番もない、、、、。

 

、、、、、始まらない。物語が始まらない。。。。。。

 

こう考えていくと、昭和という時代があって初めて、冴羽獠というヒーローが生まれたのかな、、、、という気がする。

 

今は破天荒な男子が許されない感じがするんだよね。時代感的に。セクハラ、パワハラ、ポリコレ、、、、ガチガチに固められて令和系男子は身動きがとれない。

 

だからといって昭和みたいに、パワハラ、セクハラ当たり前みたいな世界が良い、とは思わない。確実に世の中、良くなってきている。

 

そんな令和時代には、どんなヒーローが生まれるのだろうかね。。。。■

 

【おすすめの商品】