The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【お手伝いさんを】共働き家庭が買うべき電化製品。。。【雇うお金ないし】

男女共同参画が推進されている昨今、共働き家庭が増えているという。そうなってくると、誰か家事するの? という問題が浮上する。

 

昔は、男さんが仕事して、女さんが家事をして、家は成り立っていたけど、今は違う。男さんも女さんも仕事してるってわけだから。

 

ここに育児が加わってくると目も当てられない。私、定時で帰ります状態だよ。

 

youtu.be

 

tver.jp

 

欧米みたいに、お手伝いさん雇えば良いじゃん、っていうけど、先立つ物が無いの。お金がないのって話だよね。

 

そこで、我々は文明の利器に頼るしかないと思うのよね。そこで今回は共働き家庭が導入すべき電化製品を考えたい。

 

【第1位】乾燥機能付きの良い洗濯機

 

 

 人気ユーチューバーのゆきりぬさんも使ってる。。。できる女子はパナソニック。。。。ガンバ大阪か。。。。

 

難波の黒豹エムボマ、、、、どこいったんだろう。。。

www.youtube.com

 

洗濯乾燥機は、高い、、、高いが人を雇うよりは安い。洗濯物を入れるだけで乾く。素晴らしいではないか。

 

 

【第2位】食洗機

 

 

食器も突っ込むだけで良い。素晴らしいですね。

 

人気ユーチューバーのカズさんも使ってる。。。やっぱりパナソニックなんだ。できる男子はパナソニックなのか。。。。

 

ガンバ大阪、、、宮本監督、、、イケメン。。。。

 

www.youtube.com

 

【第3位】 ロボット掃除機

 

 

置いとくだけで掃除してくれますからね。優れもんすよ。

 

www.youtube.com

 

犬も喜ぶ。。。

 

 

【第4位】生ごみ処理機

 

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式 6L シルバー MS-N53-S

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式 6L シルバー MS-N53-S

 

 

 生ゴミが面倒じゃんね。これ導入すれば匂いしないみたいな。便利。

 

www.youtube.com

 

便利だ。。。。。

 

【第5位】家事代行サービス

 

casy.co.jp

 

電化製品じゃないけど、外注も大事だと思うんですよ。今の時代。

 

youtu.be

 

たまにピンポイントで使えば安くいけるだろうし。。。

 

★★★

 

電化製品は高いけど、それぐらいの価値あると思うんだよね。共働きで、単身でも時間ない人なら、お金出す価値あるんあじゃないかって思うんだよね。

 

どうであろうか?。。。■