The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

若者の自動車離れ、とスズキ・アルト。。。。。

近年、若者が自動車離れが大変なことらしい。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

そして、その理由をソニー損保が調べた結果、自動車が高い、というのが主な原因ということだ。

 

確かに、普通車なら200万、軽自動車でも150万とかするもんね。高いわね。。。。

 

低価格で有名なスズキ・アルトにしても100万円ぐらいする。

 

www.suzuki.co.jp

 

そこで、思うんだけど、50万円くらいで軽自動車って作れないものか? と。50万なら買えると思うんだよね。

 

インドのタタという自動車会社は20万で軽自動車出してるってきくし。。。

 

matome.naver.jp

 

youtu.be

 

ちょっと衝撃に弱いらしいのが、少しアレだけど、、、、というか、めっちゃ潰れるやんw なんかウケるw

 

www.youtube.com

 

 だからアルトにしたって、もっと無駄を省けると思う。

 

パワーウィンドを手動にするとか、ギアチェンジのシステムをマニュアルだけにするとか、今だとスマホで音楽きくから、スピーカーや音周りを無くすとか、代わりにスマホを置く場所を作るとか。あとは2シーターにするとか。

 

エアコンも無くすとかね。寒かったらダウンジャケット着れば良いし、暑かったら窓を開ければ良い。

 

世の中、大事なのは割り切りだと思うんだよね。

 

中途半端じゃ、どこにも行けない。

 

昔、ズズキの会長が軽自動車は貧乏人の車と言って話題になったけど、とことん、そこを追求して欲しいんだよね。

 

www.huffingtonpost.jp

 

究極の貧乏人用の車を作って欲しい。お願いします。■