The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

統一地方選で良かった事、悪かった事。。。。

統一地方選のニュースで、立憲民主党から出たインド系日本人のラニク・ヨゲンドラさんが当選したというニュースが興味深かった。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

 ニュースによると、IT系のエンジニアらしいから、頭いいんだろうなって感じだしね。これは良いな、と思う。

 

日本の政治家ってIT弱いから、こういうITの知識ある人が増えるといいよね。。。。

 

あと日経新聞によると、女性議員も増えたとのこと。全体の20%になったらしい。

 

これも良いよねって思う。政治なんか、やっぱ男女半々ぐらいじゃないと上手くいかないと思うんだよね。

 

www.nikkei.com

 

新潟は女性市長誕生したんでしょ。良いよね、って思う。

 

www.yomiuri.co.jp

 

育休とか産休とかセクハラとか、女性にしか分からない分野もあるわけだしね。

 

女性には、どんどん立候補して欲しいと思う。。。。結構、議員って給料もいいじゃんね。市長クラスになると1000万こえるでしょ。

 

お金稼ぐ目的でいいから、どんどん立候補して世の中変えて欲しいですわ。

 

残念だったのは音喜多駿さんと上杉隆さんが落選したことだよね。

 

www.zakzak.co.jp

 

mainichi.jp

残念だな、と思う。音喜多さんとか上杉さんとか、面白い政治家になると思うけどね。

頼むよ東京都民。話題を提供してくれ。

 

でも、高齢者多いからね、高齢者から票を奪いにいかないと厳しいんだよね。区長なんかだとね。

 

 

最後に、ネットで投票できるようにして欲しい。政治家の皆さん、お願いします。■

 

 【おすすめの商品】

東京都の闇を暴く (新潮新書)

東京都の闇を暴く (新潮新書)

 
Black Box

Black Box

 
悪いのは誰だ!  新国立競技場 (扶桑社新書)

悪いのは誰だ! 新国立競技場 (扶桑社新書)

 
インド・シフト 世界のトップ企業はなぜ、「バンガロール」に拠点を置くのか?

インド・シフト 世界のトップ企業はなぜ、「バンガロール」に拠点を置くのか?