The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【結婚】男さんも上昇婚志向だよねって話。。。【みんな高望み】

日本女性は上昇婚志向だという。

 

つまり、頑張って医者になった女子がいるとしよう、だけど、自分より社会的地位や収入が上の相手としか付き合いたくない、結婚したくない、、、、その結果、いつまでも結婚できず気がつくと30を超え、35を超え、、、、もう婚活どころか終活が始まるみたいな。

 

それで、日本男性諸氏は、女性に向かって、そういう、お金お金みたいな事言ってるから日本の女子は最悪なんだよ。この守銭奴がっ! って吐き捨てる。

 

だが、思うのだ。日本の男性こそ、上昇婚ではなかろうか? と。。。。。

 

つまり、婚活男子、30代とか40代で、「嫁は20代がいいよー」みたいな。つまり、自分の年齢を棚に上げて若い子にいく。つまり、男性も年齢的な意味性において上昇婚なわけだ。

 

おっさん、目を覚ませ、、、、という感じだ。オジサンなら同年代のオバサンに行けよ、、と。

 

結局、こうして日本の結婚市場を俯瞰でみると、女子はお金お金と、自分は貧乏にも関わらず男子に金を求め、男子は男子で、自分がオッサンなのにも関わらず若い嫁を求めるという、お互い、身の程知らずだから上手くいかない。。。

 

フリーターの女子がいたらフリーターの男子とカップリングすればいいわけだし、40のオジサンとかなら40のオバサンと付き合えば上手くいくんですよ。

 

男はお金、女は若さ、、、、、っていうけど、そればっか追いかけてるから、日本人は結婚できないんですよ。

 

我々、日本人は基本に立ち返るべきですよ。

 

大事なのは愛です。LOVEです。

お金とか若さとかやってるうちは結婚、増えませんよ。。。。■