The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

蒸し野菜を考える。。。。

関内関外日記の記事「貧乏だからや野菜が食えないとかいうのは毎晩蒸し野菜を食わないやつの戯言に過ぎない」が良かった。

 

goldhead.hatenablog.com

 

人間ストレス溜まるじゃんね。そいで効果的にストレスを解消する方法として、私は3っつあると思うのよね。

 

1 運動する

2 寝る

3 野菜を食べる

 

人によると思うけど暴飲暴食とか、お酒を飲むとか、逆にストレス溜まるんだよね。結局。

 

なぜか、野菜を食べると気分が楽になるんだよね。不思議。

 

それで、この蒸し野菜の記事によると、フライパンに水を少しいれて野菜とササミを蒸して、酢に醤油をいれてワサビをつけて食す、と美味い、と書いてあって、これは良いと思った。

 

タンパク質とか、炭水化物って食べてる時は美味しいんだけど、なんかストレスたまるんだよね。意識的に野菜とると違う気がする。

 

わたしの場合だと、フライパンじゃなくて蒸し器を使うんだよね。。

 

 

上の感じの2段になってる小さい蒸し器。下段に水入れて上段に野菜入れて蒸すわけね。だいたいブロッコリーとカボチャと人参、さつまいも、まあ、なんでもいいんだけど、火が通りにくい野菜でも蒸し器使えばいける。

 

これにドレッシングをかけて食べるみたいな。

 

まあ、人生のストレスって、たいてい、どうにもならない事が原因が多いじゃん。解決しないから悩むわけでさ。何となるようなことなら、別に、それを解決すればストレスはなくなるから、それほど大きな悩みとはならないからね、そうなると、上手く悩みと共存するしかないからね。

 

野菜食べたり、運動したり、寝たり、、、、そうやって、ストレスと戦うしかないのよねって思う。とほほほーーーーん、である。■

 

 【おすすめ商品】

無水調理で驚きのレシピ革命!  ストウブはじめまして

無水調理で驚きのレシピ革命! ストウブはじめまして

 
「水だし」さえあれば和食はかんたん!

「水だし」さえあれば和食はかんたん!

 
野菜がたっぷり食べられる あたたかいサラダ

野菜がたっぷり食べられる あたたかいサラダ

 
簡単に作れておいしい! 温野菜サラダ103

簡単に作れておいしい! 温野菜サラダ103