The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

最近の若い男子の結婚観が甘すぎる。。。。。

最近の若い男子の結婚観は、どんな感じかとYouTubeを見ていたのだけど、甘い、甘すぎる、、、、と思った。

 

ちょっと以下の2本の動画に目を通して頂きたい。

一本目が人気ミニマリスト系ユーチューバーのしぶさん。

二本目は人気ユーチューバーのおるたなさんと、げんじさん。

 

www.youtube.com

 

 

 

見ました?

ユーチューバーの男子が言っているのは、嫁にするなら、堅い職業についていて、生活費割り勘にしてくれて、、、、みたいな。

 

そして旦那である自分たちはフワフワしていたい、みたいな、、、、。

 

甘いですよ。結婚観が。。。。

 

結婚にしろ恋愛にしろ、男子サイドがお金は出すしかないんですよ。結婚になったら家買ったり、子供ができたら学費もかかるし、最近は家事も育児も男子の仕事だし、もう、悲惨ですよ。基本。

 

それに、稼げなくなったりリストラされたら容赦なく離婚されますからね。。。愛もクソもないです。実際。

 

だけど、それでも、子供が欲しかったり、家庭が欲しかったり、してだね、もう、どうでもいい、死ぬーーー、みたいな感じでするもんですよ。

 

良いことなんか何も無いんですよ。実際、知り合いの結婚式いくじゃんね。新郎は、この世の終わり、死ぬみたいな感じなんですよ。。。喜んでいるのは新婦さんだけ。

 

こういうもんすよ。。。。

 

恋愛や結婚にメリットを求めるなら、しないほうがいい。

 

だけど、、、、人間はエベレストに、登るわけじゃん? 寒いし、死ぬ危険もあるし、

はっきりいって登る意味がわからない。

 

でも、登山家は山に登るのです。

 

なぜか?

 

 

そこに、山があるから〜。

 

では!■

 

【おすすめ商品】

 

損する結婚 儲かる離婚(新潮新書)

損する結婚 儲かる離婚(新潮新書)

 
五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス)

五等分の花嫁(8) (週刊少年マガジンコミックス)