The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

韓国と仲良くした方が良い理由。。。。。

最近の若い人は韓国のファッションとか食べ物とかが好きらしい。

 

www.youtube.com

 

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

韓国で人気の激辛袋麺【ヘッブルダック炒め麺5食入】

 

 

その反面、政治に目を向けると、いろいろ問題があって衝突してる。けど、韓国と日本は仲良くしたほうが良いと思うんだよね。

 

何故か? っていうとアジアで民主主義の国って韓国と日本ぐらいでしょ。中国やロシアとかは共産主義だし、東南アジアとかは王政とか、あとはイスラム系の宗教国家って感じだし、価値観が近い国が韓国しかない。

 

文化も、韓国と日本は似てる。受験戦争とか、学校の教育方針とかが似てるから、そうなるんだと思うんだよね。

 

つまり、よく似てる国家なんだよね。

 

また、日本には戦前の流れから、韓国人とか北朝鮮人がいっぱい住んでるわけじゃんね。

 

価値観が近い国同士だから、今、日本って少子化で大変ってわけじゃんね。で、外国人労働者を東南アジアやインドから呼ぶけど、いまいち上手くいかないと思うんだよね。

文化が大きく違うから。

 

でも、韓国だったら、文化が近いし、そもそも韓国人が日本には多くて、それなりに上手く日本社会に適合して生活してるという実績もあるしさ、だから、日本が人手不足というなら、韓国人に日本に来て仕事してもらうっていうのがベストだと思うんだよね。

 

近いから、韓国人もすぐ変えれるしね。

 

欧州のEUとかみてるとEU域内の国だと自由に行き来して生活や仕事をできるようになっている。通貨も同じだし。ああいいうのって近い価値観があるから上手くいっていると思うんだよね。まあイギリスは揉めてるけど。。。。

 

そういう感じで、韓国と日本もEUみたいに行き来できるようにすれば、良い感じに人手不足も解消できると思うんだよね。。。。

 

どうであろうか。。。。■