The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

ハンドメイド(手作り)で、副業とか。。。。。

近づいてきました。今年の10月が。。。。消費税が今の8%から10%へと引き上げられる時期が。。。。。。

 

blog.moneykit.net

 

官僚と政治家とマスコミだけが、日本は好況だぜ! って盛り上がってるけど、実質賃金はマイナスで、庶民は、不況っていう謎の状況下で、それを突っ込まれると、実質賃金は発表しませんときた。あれですよね、戦前とやり方は全く変化してないですよね。

 

隠蔽と嘘ばっか。苦しくなると、韓国死ねとか愛国心とか言い出して、誤魔化す、本当、発送が貧困だよね。貧困。脳が貧困なんだよ。

 

マスコミなんか政府に忖度して、嘘ばっかの報道してるけどさ、新聞とかTV、ラジオ、雑誌、この辺なんか、あと5年くらいでIT化で職場がそのもが消えるから、そん時、覚えとけよ、って話だよ。本当にさ。

 

まあ、そんな昨今だから副業が叫ばれている。

 

でも、何やるかだわな、、、、って話だよね。で思ったのだけど、手に職というか、物作りが趣味な人がいたら、何か手作りしてネットで売れば良いと思うんだよね。

 

ミンネとかクリーマとか、ハンドメイド商品を売るサイトあるからさ。

 

minne.com

 

www.creema.jp

 

今ってユニクロとか無印とか、とにかく画一的なファッションが多くて、少し人と違うものが物が欲しいっていう需要があると思うんだよね。

 

そこで、しっかりとしたハンドメイドの製品があれば少し高くても売れるような気がするんだよね。

 

どうだろうかね。。。。では。。。。■