The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

小学校に行かなくていい理由。。。。

愛知県で小学生がマンションから、飛び降り自殺をしたニュースをみた。報道によると原因は、イジメが濃厚という感じらしい。

 

www3.nhk.or.jp

 

学校でイジメにあってたなら、行かなくて良いんだって。家で引きこもってればいいんだよ。勉強なんか、親に教えてもらえばいい。義務教育の小中学校って、日本の場合、一回も登校してなくても卒業できるじゃんね。

 

そうなると高校行けないから人生真っ暗って気がするだろうけど、ネットのN高校とか通信の高校が今はあるし、そういうの行けばいいじゃん。

 

nnn.ed.jp

 

あとは大学なんか日本の場合、試験で点数さえ取れれば入れるじゃん。専門学校でもいいし。これからの時代、学歴って感じでもないしね。レールから外れても、今だったらプログラマとか、IT系のエンジニアみたいな仕事があるからさ、ぜんぜんリカバリできるんだよね。

 

そういう頭脳系が嫌なら美容師さんとか看護師さん、とか、いろいろあんじゃんね。

 

だから、死ななくていいよ。ガチで。

 

それから、こういう小中高あたりでイジメで自殺が多いわけじゃんね、日本は。イジメがハードだからさ。大人でも、会社員がイジメで自殺してるんだから、子供に耐えられんて。頭おかしい教育してんだし。

 

だから、小中高大の全カテゴリーで国立のネットスクールを作ればいいんだって。教室いって、クラスメートと顔を合わすのが苦手な子供もいるんだって。無理に、そういう子を教室閉じ込めて、自殺させても意味ないじゃん。

 

、、、、って思いますよ。どうであろうか?■