The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【ファッション】身長を盛る必要はないと思われ。。。。

ファッション系のYouTuberの動画とかウェブサイトを見るのが好きなんだけど、みてて思うんだけど、身長を気にしてる人が多いと思うんだよね。

 

女子で150センチだとか男子で160センチぐらいで、小柄だから大きく見せたいみたいな。

 

女子だとヒールとか、男子だとソールが厚いスニーカーを選んだりとか、でも、思うんだよね。別に身長が高いからカッコいいというものでも世の中ないと思うんだよね。

 

例えば芸能人でも、嵐の二宮さんとか、アイドルの橋本環奈さんとか、小柄だけどカッコいいわけじゃんね。こう、身長が高くないとダメみたいなのは考えが古いと思う。

 

身長なんか高くても、低くても良いじゃないかって思うんだよね。

 

日本って、全体的に欧米コンプみたいなんがあって、欧米の人って大柄だから、大きくないとダメって思い込みがあると思うんだよね。

 

でも、そんなことは無いと思うんだよね。身長低いなら低いなりのオシャレっていうのがあると思う。

 

身長低いとモテないっていうのがあるのかもしれんけど、女子なら小さいとモテやすいじゃんね、むしろ。男子なら、高い方が見栄えが良いってのは確かにある気がするけど、結局、男子のモテなんか、お金ですよ。マネー。どんな長身イケメンでもお金なかったら、ウンコプリプリって話ですよ。世の中。身長盛るのに労力つかうなら、お金稼いだ方が合理的ですわよ。

 

だから、気にする事ないですよ。むしろ、将来、歳をとって介護とか考えるとコンパクトなボディの方が良いような気すらする。

 

もう無理にハイヒールを履く時代じゃないなって思う。どうであろうか。。。。■