The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

女子力では無く、離婚力を身につけるべし。

近年、幼児虐待、DVのような、家庭内における事件が後を絶たない。なぜ、このような凄惨な事件が起こるのであろうか?

 

思うに、、、、それは女子の「離婚力の欠如」に起因するのでは、なかろうか? 

 

では離婚力って何か? まあ私の造語なんだけど、離婚したいと思った時に、即時離婚できる力を離婚力という。

 

例えば、婚活頑張って、結婚しましたと、そしたら旦那さんがDV旦那だったとか、あるいは、子供を虐待する系男子であったとか、SM好きで鞭でピシピシ叩く系である、とか、そういうケースがあるじゃんね。

 

そうであった時、離婚しようにも経済力がないと離婚できないわけじゃんね。貯金であったり、仕事をする能力であったり、何らかの専門職の資格であったり、スキルであったりさ。

 

離婚力があれば、旦那が暴れん坊将軍になったら、三行半をつきつけて、子供を連れて家を出れば良いわけで、最悪の事態を防げる。

 

よく女性誌で、女子力を身につけようっ! みたいな特集あるけど、女子力なんかあっても屁のつっぱりにもならんぜよっ! って話ですよ。

 

プチプラのアヤさん系のオシャレ上手でも、なーーんの意味もない。オシャレ・ブランドいくら知ってたって、お金稼げなきゃ意味ないんだよね。

 

youtu.be

 

離婚力、、、女子がこの力を身につければ、悲惨な事件も減るっていうものだと思われ。。。。思われ。。。。

 

どうであろうか?■