The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

アイドルと脱毛症とYouTuberと。。。

アイドル・グループ「エレクトリック・リボン」のピッピさんが脱毛症を告白したニュースが印象に残った。

 

nlab.itmedia.co.jp

髪は女の命、、、今時は言わないけど昔は、そんなフレーズもあって、その髪の毛が生えないっていうのは辛いだろうな、と思った。

 

脱毛症に罹患している方は、日本全国けっこういると思うんだよね。自分が高校の時も、男子だったけどいたからね。眉毛とかも生えないから本当、大変そうだった。

 

こういう芸能活動して知名度がある方が、こういう告白すると、この病気で戦っている人も勇気付けられるって思うね。まあ、そんな甘いもんじゃないだろうけどね。病気は大変だから。

 

それで、YouTubeを脱毛症で検索したら、やはり、いろんな民族が生息するYouTube、脱毛症系YouTuberが何人かヒットした。

 

まずは、ろも様。

youtu.be

 

動画を拝見させて頂くと、子供の時から脱毛症のようで、大変だな、って思った。大人以上に子供の頃だと、外見いじられるしね。

 

なんにせよ、お綺麗な方ですよ。

 

次、こばち様。

youtu.be

 

ウィッグ紹介の動画。ウィッグをつけると、当たり前だけど普通だよね。まあ、でも面倒だろうね。いろいろ。

 

YouTuberは、いろんなYouTuberがいて、イタズラ動画とかあって賛否両論って所もあるけど、いろんな悩みを動画で共有できる部分もあるから、良い面がでてるんかな、って気がする。

 

まあ、人生なんかドブさらい。血反吐はきながら前進あるのみですよ。

とほほほほーーーーーん、である。■