The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

草食系男子とお金と恋愛と。。。。

 近年、草食系男子、ようは恋愛が苦手系男子が増えているという。ふーーーむ、である。

 

こういう記事を読むたびに、私は思うのだけれど、恋愛って結局、余裕がないとできないじゃんね。つまり、ある程度、仕事が安定してるとか、お金がないと無理だと思うんだよね。

 

特に男子は、女子と付き合ったら、自動車でドライブに連れて行ったり、ご飯を奢ってあげたり、とにかく、お金がかかりますわな。

 

それで、だよ。恋愛の先にだよ結婚を見据えるなら、やっぱ男子が家を買ったり、子供作るなら出産費用とか、その先なら、教育費とかかかるわけじゃんね。

 

男女同権、男女平等って言っても、お金に関する責任は男子が持つわけじゃんね。

 

じゃあ、男子が恋愛したり結婚したりするのに、まず何が必要かって言ったら、きちんとした仕事と、貯金だよね。とにかく、お金がないと始まらない。

 

そういう意味では、世の中、銭だよ。

 

だったら、稼げるようになって、実家を出て、貯金して、お金に余裕ができてから恋愛するのが上手くいくと思うんだよね。日本の場合。海外は知らないけど。

 

大学生とかで恋愛っていうけど、勉強しなくちゃいけない時期じゃんね。バイトして、そのお金で女子に奢るわけでしょ? その時間が勿体無いし、それで、勉強がいい加減になったら本末転倒だからね、だったら仕事始めてからの方が良いよね、って思うんだよね。

 

稼げるようになって、余裕ができたら、何人か女子と付き合って、その中から、長く付き合える人を探せばええんちゃうん、と思うんだよね。

 

お金がないときに、付き合っても、奢れないし、無理じゃんね。お金ないわけだから、自分に自信もないわけで、上手くいかないよねー、ってことだわさね。

 

そういう風に考えれば、仕事選びも、ある程度、収入が見込める仕事から選ぶわけだよね。結局。家が買えるとか、車が買えるなら、大体、これぐらいの収入が欲しいとかって計算して、その額を稼げるような仕事を目指すと。

 

そうやって考えれば、草食系男子は上手く恋愛できると思うんだよね。とにかく、まず男子は、お金を稼ぐことですわ。

 

人間、お金じゃないけど、お金がないと恋愛はじまらない、です。

 

愛とか言っても、食えないなら、話になんないですもんね。。。とほほほほほ、である。。。。■