The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

靴選びと身長と禅の心。。。

 

人間、いろいろなコンプレックスがあるものだ。美醜もそうだし、貧富もそうだし、

、、、その中でも身長コンプレックスというものがあると思うんだよね。

 

身長が高ければ高いほどカッコいいみたいな、そういうのって、ありますよね。

男性なら180ぐらいあるとクールとか、女性なら170ぐらいがカッチョいい、みたいなんがある気がする。

 

それで、靴選びをする時に、ヒールが高い靴を選びがちじゃんね。身長高い方がカッコいいわけだからさ、、、。

 

いやでも、そこまでして身長を我々は盛る必要性があるのかってことですよね。小さいから、なんなの? ってことですよ。小さいと人に舐められる、って言うけど、舐めさせとけば良いんじゃないのかって思うんだよね。

 

身長差で、威張ってくる人なんか歯クソみたいなもんだと思うんだよね。威張らせておけば良いじゃないですか。

 

そもそも踵が高い靴って歩きにくいじゃんね。疲れますよ。

 

そこで、当ブログ一押しのスニーカーを紹介したい。それは、無印のスニーカーです。

 

www.muji.net

 

www.muji.net

 

なんか自然体な感じがバラシース(素晴らしい)だぁ、と思うんだよね。

 

今の世の中って、マウンティング社会じゃんね。なんていうか、みんな盛りたいみたいな、よく見られたいみたいな、それは分かるんだけど、そういう気持ちを、コントロールすることも大事なんだと思うんだよね。

 

いや本当に。禅の心ですよ。

 

まあ、そういう意味で、この無印のスニーカーは本当にいいと思う。我々は一足、無印のスニーカーを持っておくべきだと思う。

 

禅の心ですよ。ごめん、禅とか詳しくないのだけれど。。。■