The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

NGT48事件とYouTuberと。。。。。

アイドルグループのNGT48のニュースがネットで話題になっている。

 

はっきり言ってアイドルに興味がないので、何がどうなっているのか? さっぱり分からない。そもそもNGTという存在すら初めて聞いたぞ。そこで、ちょっとYouTubeでみてみた。

 

youtu.be

 

なんというか最近のアイドルって感じだよね。なるほどね。。。

それでニュースを見てみましょう。

 

news.livedoor.com

 

うーーーーーむ。。。。

 

ニュース記事を読むと、ファンがアイドルの山口さんの家に押し入った、、、ってことだよね。そこだけ切り取ると、よくある話に思える。ファンが暴走したわけじゃんね。

 

で、その後、なんか分からないけど山口さんが謝罪させられた、と。よーわからんね。

襲われた上に謝罪とかね。何なんですか? と。

 

こういう理不尽な組織の理論みたいなんが叩かれるんだと思う。

 

そこで、思ったんだけど、もうアイドルなんか目指すのやめれば良いと思うんだよね。結局、AKBでもNGTでも、ジャニーズでも、何かのグループの一員になるわけで、自由もないし、運営会社に良いようにされちゃうわけだよね。組織に入るって、面倒なんだよ。

 

そこで、だ。今の時代、有名になりたいなら芸能界行かないでも、YouTuberになれば良いと思うんだよね。YouTuberって成功すると、収入も何億円ってレベルなわけだよね。夢がある話ですわ。

 

例えば人気美人YouTuberのゆきりぬさんっているじゃんね。

youtu.be

多分、ゆきりぬさんって収入、何億円って稼いでると思うんだよね。もう富豪ですよ。大金持ちですよ。石油王ですよ。

 

アイドルなりたい人たちって、お金だけじゃないにしろ、やっぱ、成功したいわけじゃんね。お金持ちになって有名になって、みたいなさ。

 

今って、ゆきりぬさんみたいにYouTubeで、その野望を達成できるわけだよね。歌やダンスがしたいなら、YouTubeで、歌ってみるとか、踊ってみるとか、グループアイドルみたいな事がしたいならさ、メンバーをつのって、下の動画のYouTuber・東海オンエアさん、みたいにグループで動画作ればいいと思うんだよね。

 

東海オンエアさんて地元の友人同士でやってるんでしょ? 

 

youtu.be

 

そんな感じで、自分たちで衣装つくって歌作って踊って、音楽配信だって今できるじゃんね。iTunesでDL販売するとか。

 

それで当たれば億単位で稼げるよ。

 

だから、今の時代、AKB目指すより、YouTuber目指せば、良いんだと思う。高校通いながらでも動画作れるじゃんね。

 

動画やってると学校でガタガタ言われるというならネットの通信高校にすれば、人の目を気にしないで活動できるだろうしさ。

 

nnn.ed.jp

もう、アイドルを目指すのなんか、止めちゃって、YouTuber目指す時代だと思います。

 

どうであろうか?■