The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

20代で「一生独身」と決めてる男性、、、に思う事。。。。

ネット版のSPAに掲載されていた、“20代で「一生独身」と決めてる男性”、という記事が気になった。

 

bizspa.jp

 

うーーーーーーーーむ。

 

ともかく結婚が色々、大変そうだから、一生独身って決めている男性が増加傾向という内容だ。

 

まあ、ね。結婚っていうと、男性は大黒柱にならないといけない的なプレッシャーがあると思うんだよね。その上、日本企業ってパワハラやら長時間労働で過労死も多いしね、なんか色々、迷っちゃうわな。

 

うーーーーーーーーーーーーむ。

 

まあ、でも、だよ。とりあえず経済的な面が心配で彼女やら結婚やら、ができないっていうなら、解決策が2つあると思うんだよね。

 

1、自分に経済力をしっかりつける、、、自分にしっかりと経済力ついてから恋愛して結婚するって感じなら、うまく行くんじゃないのかなって思うんだよね。

 

学生とか、あんまり経済力がない状況じゃ、自分に自信持てないからね、恋愛やら結婚どころじゃないと思うんだよね。

 

まずは、お金をゲットすると。そうした方が良いんじゃないかって思う。

 

2、経済力のある女性と付き合う、、、お金の心配が厳しいというなら、そもそも経済力のある女性と付き合えば良いと思うんだよね、、、、医者とか、介護士やってるとか、看護師さんとか、、、なんでもいいけど、それなら、仮に結婚したとしても共働きになるから、自分がダメになっても、相手は仕事してるし心強いじゃん。紐っぽいけど、まあ、別に良いじゃん。

 

と私は思うけど、どうだろうね。

 

何が何でも、生涯独身って決め打ちしないでも、いろいろ模索すれば良いと思うんだよね。

 

今の時代、いろんな価値観の変動が起きているから、何が正しいかは分からないからね。

 

難しいよね。

 

生きるって難しい。じゃね。■