The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

WEARとZOZOTOWNと、前澤さんと。。。。

ZOZOTOWNの社長の前澤さんをTwitterでフォローすると抽選で、お年玉100万円もらえるというニュースを見た。

 

news.livedoor.com

 

凄いよね。批判も多いけど景気が良い話で面白いと思うんだよね。

で、今回は、前澤さんが運営している、WEARとZOZOTOWNが、凄いなと思うという話をしたい。

 

まず、ZOZOTOWNだよね。

 

http://zozo.jp

 

何が凄いって、人気のブランドばっかなんだよね。取り扱ってるのが。

ナノユニバースとかジャーナルスタンダードとか。。。

 

だから、ここで服を買っておけば、間違いないよね、ってとこだろうと思うんだよね。アマゾンとか楽天と違って、出展できる店が選別されている。だから、人気なんだと。

 

一番凄いな、と思ったのがWERE。

 

wear.jp

 

一般の人が自分のコーディネートを上げてるんだけど、みんな、オシャレなんだよね。ファッション雑誌こえてる。

 

こういうのを見て、ここを導線にして、ZOZOTOWNで服を買って貰うってシステム。

 

こりゃ、凄いわさ。

 

だって、東京のお洒落な店の服をネットで買えるんだもんね。そら、人気になるわな、、、と思う。

 

ウェアで見て、近所の無印とかユニクロで似たような服買って、真似してみるとか、するんだと思うんだよね。今の人は。

 

ふーーーーん、である。

 

あと、やっぱYouTubeだよね。ファッション系のYouTuberがいるので、彼ら彼女らを見て、ヤングは勉強して、服買うと思うんだよね。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ただ、年寄り的に分からないのは、服とか靴って、サイズが合わないと厳しいと思うんだよね。特に靴、小さかったら足痛くなるしさ。服も小さかったり、大きかったりしたら、なんか変じゃんね。

 

でも、知り合いの通販サイトで服買ってる人に聞いたら、サイズが書いてあるから問題ないって言ってた。ほーーーん、である。本当かね? って思っちゃう。

 

なんにせよ、前澤さん、ヤリ手ですよ。凄いですよ。。。。

ほんと、天才商売人だよ。

 

世の中、凄い人もいるもんだよね、って思う。参りました。

 

 

じゃ!■