The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

「ちょうどいいブス」と女子アナと、イケメーン。。。。

ネットみてると「ちょうどいいブス」という言葉が話題になっている。ほんと、最近、TVみないから、ぜんぜん分からなかったから、ネットで調べたら、お笑い芸人の山崎ケイさんの持ちネタなんだよね。

 

下の動画みてもらうと、大体、分かる。どんな感じか。

youtu.be

なるほどね。

まあ、全体、としては、ブスは美人に比べてモテにくい部分がある。

だから、ブスだから、私なんかモテないの、って言うんじゃなくて、ブスなりに、いろいろ努力して意中の相手を振り向かせようじゃないのってことなんだと思うんだよね。

 

で、この「ちょうどいいブス」って言葉が炎上してるのが、容姿差別だ、ってことでしょ。

 

まあね、センシティブな問題ですからね。顔って。。。。

 

まあ、でもさ、恋愛の局面でだよ。顔なんか関係ないっすよーーー、人間心だよーーーー、って言う方が、私は欺瞞だと思いますよ。美人の方がモテますよ。絶対的に。人間そうできてますよ。

 

例えば、これがね、仕事とかでさ、プログラマーでさ、仕事のできない美人のプログラマーと、仕事のできるブスのプログラマーがいて、給料が、美人の方が良い、だったらね、だったらね、問題ありだと思うんだよね。許されないって思うんだよね。

 

女子アナとか、日本のテレビ局は明らかに顔で選んでるじゃんね。でも、女子アナって、ジャーナリストなわけじゃんね。そこを顔で選んじゃうんだ、、、、みたいなガッカリ感あるじゃん。こういうは確かに問題であろうよ、って思うわけさ。

 

でも、「ちょうどいいブス」っていうのは、あくまで恋愛の話だからね。別にいいじゃん、って思う。ブスなんて、男女問わず、モテませんよ。そんなもんすよ世の中。恋愛ドラマなんかイケメンと美女しか出ないじゃん。そんなもんだよー!!!!

 

でも、イケメンって、案外、ブス好きが多いと思うんだよね。なぜならイケメンは自分の顔面にコンプレックスがないから。

 

ということで、ちょうどいいブスはイケメンを狙え、、、そう思います。

 

まあ、でも、綺麗事だけど、人間の価値ってモテるか否かで決まらないと思うけどね。

 

ほいじゃ!■