The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

沖縄は独立しちゃったらどうだろう?。。。。

沖縄の米軍普天間基地辺野古に移動させるというニュースを読んだ。地図で見る限りだと普天間基地は沖縄の真ん中へんにあるし。辺野古は海側にある。そう考えると、海側に移設した方が良いんじゃ無いの? って思ったりする。

 

そもそも、日本にある米軍基地の70パーセントが、沖縄にあって、沖縄の人としては、わたしらばっか基地あって、不公平じゃん、本土に基地を移動させてくれい! ってとこなんだと思う

 

うーーーむである。

 

こういうと怒られるかもしれないけど、神奈川の横須賀基地とか、なんかカッコいいし、米軍基地あっても良いと思うんだよね。外から見てると。基地があれば、雇用も生まれるだろうしさ、米兵とか、買い物するわけでしょ。子供がいれば、ダイエーにでもいって、ゲーム買ったり、、、ああ、、、今はAmazonとか楽天か、、、まあいいけど。

 

まあ、でも嫌なものは仕方ないよね。そこで、沖縄県民に思うのは、ここは一つ日本から独立したらどうであろうか? である。

 

沖縄とか観光名所っぽいしさ、独立してもやってけると思うんだよね。カジノとか建設しちゃってさ、琉球王国復活! って感じ。でさ、国語をシンガポールみたいに英語にしてさ、世界中から人を集めて、アジアのシリコンバレーみたいな。

 

日本とか、今、どんどん落ちぶれてるからさ。国全体が斜陽のブラック企業みたいなもんなわけじゃんね。

 

逃げだして、独立っ!!!! 琉球王国復活!!!! いいかもしんない。

 

それで、沖縄初代大統領は、安室奈美恵さんだね。アジアの顔だからね。これはいける。

 

でも、そうなってくると米軍基地は、どこに移動するんだろう。やっぱ九州とかになるのかね? で、こうなると今度は九州が独立っ!!! ってなって、どんどん日本が、小さくなっていきそうだ。

 

で、アメリカと日本がガタガタやってると、中国とロシアが攻めてくるわけだろ。。。

これは参った。

 

もうあれじゃない。米軍基地を韓国に置こう。韓国なら、ロシア、中国、北朝鮮に睨み効きそうだし。

 

ありがとう韓国!!!! 辛ラーメン美味しいです!!

では。

 ■