The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

男性と料理とモテと、インターネット。。。

最近は、男性だから家事育児をしないっていう時代じゃない。男性も家事育児するし、女性も仕事をしてりと、極めて性別適役分担がファジー(曖昧)な時代になってきた。

 

昔は、肉じゃがとか作って女性は男性の胃袋を掴まないとモテない、というような話があったけれど、今の時代は違います。

 

男性が料理できて女性の胃袋を掴まないと、お婿さんに行けない、みたいな、そんな時代だと思います。

 

そこで、ですわ。今回はネットで料理スキルを身に着ける方法を考えたい。

 

まずは、クックパッドをば、読む。

cookpad.com

日本最大の料理レシピサイト、、、、クックパッド、こういうレシピ系のサイトって見てるだけでも、面白いよね。

 

でも、最近さ、YouTubeで、料理系動画がいっぱいでてきるから、そっちを見るのも面白いよねって思う。動画は情報量が多いから自然と頭に入ってくる。

 

youtu.be

このチャンネルは料理というより、はるあんさん、のキャラクターが面白いよね。こう動画全体を楽しめるのが良いよね、動画だと。

 

でも、やっぱ料理系で一番衝撃うけたYouTubeは、きまぐれクックさんですよ。

 

youtu.be

見ました? トラフグさばいてるよ。こんなん、ささっと捌けたら、異性に間違い無くもてると思う。えーフグさばけるんだー、良いお嫁さんになりそーとか、頼もしい旦那さんになりそー、とか。。。た、、多分ね。。。

 

まあ、なんにせよ、男性も、しっかり料理できないとダメな時代担っていると思うので、しっかり料理勉強しましょう。。。

 

じゃ。。。■