The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

専業主婦と、副業のススメ。。。

人生何が起こるか分からない部分があると思うんだよね。そこで、副業があると人生に安心感が出てくると思う。

 

題名に、専業主婦ってつけたけど、日本って、結婚して子供できると働きにくいっていう部分があるよね? そうなってくると、副業というか家でできる仕事でお金を稼げると良いと思うんだよね。そうすると、世帯収入が上がるじゃんね。

 

ブログ

まずブログ。このブログは人気ないので、ぜんぜんダメ子さんだけれども、人気ブログなら、アフィリエイトで結構稼げると思うんだよね。絵とか文章とかが得意なら、チャレンジしてみると良いと思う。

 

オリジナルの文章を書かなくても、5チャンネルとかの、まとめ系のブログもあるよね。ああいうのなら、基本的には面白いスレッドを探して、コピペしていくだけでいいよね。

 

漫画とか、小説が書けるならブログで書いて発表すれば、集客できてアクセス数を稼げるかもしれない。まあ、分からないけどね。

 

YouTube

YouTubeも稼げると思うんだよね。人気がでれば、だけど。顔出しして動画作るのは恥ずかしいよね。だから、顔出さないで作ってる人もいるし、ラジオみたいに話だけする人もいるしアイデア次第だと思うんだよね。

 

ペットがいるなら、ペットで面白い動画とれれば、それでも集客できる、と思うし。料理が得意なら料理の動画とか。

 

著作権切れの過去の小説を朗読するとかも良いかもしれない。オーディブルのような感じで朗読を聞きたいニーズもあると思うんだよね。まあ、いろいろですよね。

youtu.be

 

ネットに店を出す

BASEのようなネット上に自分の店を出せるサービスあるから、趣味で何か作っているなら、それを売るのもいいと思う。

 

thebase.in

 

文章を売ってみる

noteというサービスがあって、自分で書いた文章や絵が売れるサイトがある。なんか自分が得意なことがあるなら、文章にして売ればいい気がする。難しいけど。

note.mu

 

プログラムの勉強

Progateとか使ってプログラミングの勉強をするとかいいかもしれない。プログラムできれば、ホームページ作るバイトとかできそうだし、アプリとかホームページの知識あれば起業もできそうじゃん? 例えば、結婚相談所みたいなサイトつくって、月額料金とって、仕事にするとか、、、難しいけど。何か作れるじゃんね。また、ITの知識あれば、どっかで役にたつかもしれない。

 

prog-8.com

 

政治家になる

地方議員とか定員割れ起こしているところもあるし、議員になれば議員年金も出るだろうし、給料も高いよね。

 

1000万越えも多いし、チャレンジする価値はあると思う。もはや、副業じゃないけど、議員って暇そうだしね。いっつも寝てるイメージだし、、、。

 

東京の区議とか、相当、給料良いし。狙い目かもしれない。

国会議員とか、地方首長レベルになると、やばい。なれたら楽な上に高給になると思う。

 

以下のリンクを参考にして欲しいです。。。

www.nenshuu.net

 

magazine.voicenote.jp

 

toyokeizai.net

 

 

★★★ 

 

 

副業。。。。どうですかね。。。。では!■