The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

YouTubeに付けて欲しい機能。。。

みなさんはYouTube見ていますかね? わたしは最近けっこう見ちゃうのだけれど、一本の動画が短くて、気楽に見れちゃうところが、中毒性を誘発する。

 

まあ、そんなYouTubeなのだけれど、実装して欲しい機能がある(←実装って単語を一度使いたかった、、、)。

 

それは、YouTubeにラジオ機能を付けて欲しいってこと。世の中にはポッドキャストとか、あるのだけれど、やっぱ、使いづらい、投稿しづらい、みたいな感がある。わたしは。

 

ラジオトークというサービスもあるけど、基本的にスマホからしか使えないし。。。一般人が、投稿しづらい感じで、人が集まらない系だし、、、でイマイチなんだよね。。。

 

radiotalk.jp

 

YouTube動画みたいに簡単に投稿できて、簡単に聞けて、さらにダウンロードして聞ければ、外で運動しながら、聞けたりするし。動画とは違って味があると思うんだよね。

 

TVが全盛の時代でも、ラジオ人気あったじゃんね。北野武オールナイトニッポンとか。なつかしーーーー。昭和は遠くになりにけり、え? 平成も終わるって。勘弁してよね、だよ本当にもう。

 

それで、その音声動画に音声広告をつけられるようにすれば、今のYouTubeみたいに、お金稼ぎに、いろんな人が参入してきて、めっちゃ面白い、ラジオサービスになると思うのよね。。。。

 

YouTubeを、作ってる会社のみなさん、お願い致します。。。。グーグルがやってるのかね。

 

OK、グーグル!(←一回、言ってみたかった)

 

じゃ。。。。■